A4ランクの相州牛とは一体どのようなものなのだろうか・・・。
先日久しぶりにテレビを見ていたら「神奈川ブランド・相州牛」というお肉の特集を行っていた。
とある焼肉店を訪問し、タレントがお肉を食べるというよくある流れ。
A4ランクの和牛をわさびと醤油をつけて食べる。
頬張ると肉汁が溢れてきてお決まりの「美味しい???」という台詞。
もっと食べてもっとお肉をみせてくれ!といういち視聴者の私の思いとは裏腹に番組内容はその焼肉店の「嫁姑」の関係へとシフトしていく。
余り普段からテレビは見ないが、こんな番組構成もあるのだな、と内心ショックだが感心しつつ見ているとまずお嫁さんは「お母さんはサバサバしていて趣味も合って最高です!」と。
その後お姑さんは「優しくて孫も可愛い、最高です!」と。
これもまたなんだか期待はずれの解答に思わず番組を変えようとしたが、もう少しだけ見てみようと思い、我慢してCMが終わるのを待つ。
一体このあとこの番組はどうなるのか?もう肉は出てこないのか?CMが終わると次は旦那たちの不満を聞いて回る。
「女らしくなって欲しい」「若返って欲しい」と旦那たち。
嫁と姑がお互いを「最高だ!」と豪語している以上に何を望むのか。
世の中の嫁姑問題を抱えている幾億千もの嫁たちのの歯ぎしりの音が聞こえる・・・。
結局その後は、嫁と母が新しい服やら美容院やら化粧をして綺麗に生まれ変わる。
「惚れ直しました」「これからも一緒にいような」と旦那たち。
ま、こういう番組もありっちゃありなのかな。
と思いつつ、テレビの電源ボタンを押す。
ブチッ。
むしゃくしゃするから肉をたくさん食べて少しでも筋肉量をアップしよう。
そういえばこの前買った加圧シャツが届いてたな~。

こちらもどうぞ>>>>>おすすめの加圧シャツ比較ランキングサイトはコチラ

最近NHKのEテレでやっているムジカ・ピッコリーノと言う番組を子供と一緒によく見ています。
子供向けの音楽番組かと思っていたのですが、登場している子供たちが楽器演奏や歌が本当にうまくて、既に立派なミュージシャンと言う感じです。
共演しているのもローリーさんやハッチハッチェルさん、浜野謙太さんなど有名どころも出演していて、子供向けとは思えないセッションを毎回見ることができます。
何と言っても、出演している10代の子供たちの才能には驚くばかりで、まさに神童揃い。
大人のミュージシャンの皆さんがかすんでしまうくらいの腕前に、毎回驚いてしまいます。
見ているうちの子供はまだ小さいため全然そんなことには気が付いていないようですが、新しいもの、古いもの、洋楽邦楽問わずに色々な音楽が出てくるので、毎回楽しそうに踊ったり歌いながら見ています。
うちはこの出演者の子供たちが受けたような音楽の英才教育はできないですし、同じことをしてもこの子たちのようにはなれないでしょうけれど、見ているだけで音楽が楽しいと感じているようなので、ずっと続けて欲しい良い番組だと思います。
そういえば最近は妊活だけでは収まらず、産み分けを希望する人が多いようです。
むしろ逆なのかな・・・。
産み分けをすると妊娠の確率が減るのでそれで不妊治療が多くなっているのかもしれませんね。
管理人のお世話になってるサイト>>>>>産み分けゼリーを比較してみた結果!

以前は苦手だったのに、最近になって大好きになったものがあります。
それは昔懐かしい(?)ピーチネクターです。
もう何十年も昔からありましたよね。
これ、子供のころはすごく苦手だったんですよ。
子供のころの私はつぶつぶオレンジのジュースやグレープジュース、アップルジュースなどが好みでした。
兄弟がピーチネクターが好きでよく飲んでいたのですが、どうしてあえてあんなもの(失礼)を選ぶんだろう、と疑問に思っていたほどです。
さっぱりサラサラ系のジュースが好きだったので、あのネットリトロトロした質感が許せなかったのかもしれませんね~。
子供のころ苦手だったのが潜在意識に刷り込まれていて、ずっと飲むことはなかったんです。
それが最近ふとしたきっかけでピーチネクターを飲んでみたところ、う、うますぎる!と感激してしまったんです。
とろりとしてみずみずしくて、本物の桃のような香りにうっとりしてしまいます。
飲まないでいた数十年間を返してくれ~、という感じでした。
今になって考えてみると、どうして以前はあんなに苦手だったのだろうかと逆に疑問に思っています。

よく読まれてるサイト>>>>>メンズ加圧インナーは効果で選べ!

これまで何度かの引越しを経験していますが、最近の業者の手際良さはとてもいいと思います。
先ず、見積もりを数社お願することから始めて、比較する方が賢明です。
1社の見積もりを2社目に提示すると、良心的に値引きをしてくれます。
引越し業者の競合が多いので、できるだけ安く見積もる努力をしてくれるのです。
距離や時間、週末かどうかによっても値段はかなり変わります。
もちろん荷物の多少によっても変わってきます。
一人の場合は単身パックを利用するとかなりお得だと思います。
時間帯を選ぶなら夕方以降です。
またウィークデーが割安になります。
丁寧で値段がやすくなれば言うことはないのですが、引越しはなにかと出費が嵩むので費用とサービスを重視してもいいと思います。
段ボールを無料で提供してくれる業者はほとんどですから、さらにサービスを求めるならあとは業者独自の特別サービスがあるかどうかです。
エアコンの取り付けが無料かどうか、また、廃棄物の処分が無料かどうか。
さまざまなサービスを考慮の上選ぶと、さらに費用をかけることなく引越しができます。
参考にしたサイト⇒3月~4月の引越し費用と体験談

歯の色が変わってしまう原因は多岐に渡りますけれども、その中でテトラサイクリンというものがあります。
これはホワイトニングでは解決することが出来ない大変厄介なものなので少し注意が必要です。

前歯あるいは横の歯の前面に黄ばみもしくは灰色の線が入ってしまうのがこのテトラサイクリンの特徴です。

これは食べ物や生活習慣が原因というわけではなく、
小さい頃何かしらの病気にかかって抗生物質などを使ってしまった場合などが原因になります。

上にも書きましたがこれはホワイトニングで治療することは不可能です。
しかしながら別の治療方法ならば可能となっております。

治療法の名前はラミネートベニア法というものです。
このテトラサイクリンですけれども見た目にもとても不衛生で、歯が全く綺麗に見えません。

ジャガイモにヨウ素液を垂らした時のように変色してしまう人までいるくらいで、
これでは何かの病気と勘違いされてしまう場合もあるのです。
虫歯の治療などで神経を抜いた場合もこの症状に駆られてしまいます。

こういう場合はラミネートベニエ法で治療して貰った方がいいでしょう。
よく読まれてるサイト:研磨剤なしの歯磨き粉で着色汚れを落としたい

ガールフレンドの持っている指輪を借りる
彼女の指輪を借りて、
お店に持っていけばその
サイズを測ってくれます。
でも、貸してもらうというのも
怪しいですし、高価なものであると、
コッソリと持ち出すのも怖いですよね。
そこで、定規で直径をはかる、
もしくは、粘土などで型をとる、
なんて方法をして、宝石屋さんに
持っていくというのが良いかもしれませんね。
ちなみに、リングサイズの
対応表を下記に載せておきます。

指輪を一緒に買いに行く
サイズが分からないのであれば、
素直に本人に聞くのが一番です。
でも本命の指輪を買いに行くのではなくて、
雑貨屋さんとかで売っているお手頃な
指輪を見ながら「買ってあげるよ♪」
と言いながらサイズを聞いてしまいましょう。
一番自然でかつ、そんなときのことを
「覚えていてくれた」というのは
ダブルでサプライズになります♪
でも、緊張しすぎて変な雰囲気にならないように
気をつけましょう(笑)。

寝ている間にコッソリ測る
寝ている間にコッソリと、
糸で指の周りのサイズを測ります。
指周りの長さで
指輪の号数が決まりますので、
その対応表からサイズを割り出しましょう。

女性友達経由でこっそり聞く
意外と女性同士であれば
指輪のサイズを聞くというのは
簡単なものですよね。
ですので、共通の友人がいた場合、
その友人にコッソリ聞いてもらうというのは、
非常に効果的です。
でも、うっかりと
「あなたの彼氏に聞かれたんだけど、
指輪のサイズ教えてくれない?」
なんて聞いてしまいそうな人には
頼むのは辞めましょう(汗)。
サプライズどころでは
なくなってしまいますので。
(あんまりいないとは思いますが)購入はこちら⇒産み分け 女の子 ピンクゼリー

自分で編むマフラー チクチクしないおすすめの毛糸は?

私がおすすめするのは以下の3つ。

?

カシミヤ(カシミヤ100%)

肌触りでいえば、やはり最高級のカシミヤは断トツ。

ただお値段もそれなりにしますね。

私は使ったことないです。

メリノウール(分類はウール100%)

羊の毛の中でも特にやわらかいメリウール。

断熱作用もあるので、寒い冬の外気から
しっかり守ってくれます。

しかもムレにくく、通気性が良いのでつけ心地もバッチリです。

ベビーアルパカ(分類は獣毛100%)

南アルプスのベビーアルパカの毛。

しっとり柔らかな手触りで、
赤ちゃん用にもオススメ。
色もナチュラルでいろんなコーディネートに合わせやすい!

自分で編むマフラー 初心者におすすめの毛糸の太さは?

毛糸の種類は決まったけれど、
どの太さの毛糸にしたらいいの?

という初心者の方。

毛糸の太さによって、難易度も変わってきます。

編みやすいのは、やっぱり太めの毛糸です。

棒針であれば、13号~15号
カギ針であれば、10/0~7mm

特に初めてであれば、編むのに時間がかかるし
網目を飛ばしてしまって、編みなおしたり。

ですので、

サクッと編みやすい太めの毛糸を選びましょう。

できるだけ網目のムラが目立ちにくい毛糸もいいですね。

上記の中でおすすめだと、

メリノウールかベビーアルパカかな。

自分で編むマフラーを作るのに、毛糸は何玉必要?

自分で編むマフラーを編むのに必要な毛糸は

大体3~4玉。

ただ最初は失敗したり、
きつく編みすぎてしまったりなどで
毛糸が足りなくなる可能性も考えて

最低4玉もしくは余裕を見て5玉買っておくと
後悔はないですよ。

まとめ

私はいつも思い立つのが遅く、
そうだ!今年は手作りで!

と編み始めるのが12月の頭・・・

初心者の頃は手が慣れず

ひゃ~間に合わない~~!

と毎晩遅くまで編んでいました。

できればゆとりをもって、早くから編み始めてくださいね。

自分で編むマフラーであれば、
初心者でしたら最低2週間くらいはかかると思っておいてくださいね。

1日何時間編むかにもよりますが・・・。詳しく調べたい方はこちら>>>>>体幹 トレーニング シャツ

首都直下型地震とは?

・海溝型地震=地鳴りのような縦震動の後に横揺れが襲ってくる
・直下型地震=内陸の下にある活断層が震源となるため
いきなり“ドーン!!”と突き上げるような縦揺れに襲われます。

過去に起きた代表的な直下型地震は、まだ記憶に新しい「阪神・淡路大震災」や「新潟県中越地震」です。
阪神・淡路大震災では、倒壊したビルが大通りを塞ぎ、高速道路が横倒しとなった。
また、新潟県中越地震では地滑りで山が崩落し、道路が寸断された。
どちらも最大震度7でした。
各地の想定震度

・震源地=東京都心を中心にさいたま市、千葉市、横浜市、東京湾の直下
・最大震度=7
・マグニチュード=7.3

この揺れが首都圏を襲った場合、阪神・淡路大震災や新潟県中越地震をはるかに超える
被害が予想されている。
内陸の直下が震源なので、津波の被害は少ないが、首都機能を支える道路
空港、線路といった交通の大動脈が寸断され、電気、水道、ガスのライフラインも崩壊する。

その被害の予想規模は

沿岸の石油コンビナートが爆発、火災に見舞われ家屋、建築物の倒壊。

・火災件数=約17万5000棟
・生き埋めになる人=約1万1000人
震度7以上の地震が襲った場合
・全壊率=3~4倍
怖いのは津波より火災

地震直後のライフラインの被害想定は、たとえ電線が断線していなくても
発電所の運転停止によって、電力供給は半分程度に低下し、大規模停電が予想される。
また固定電話、携帯電話ともに電話機能は通信規制が行われ、ほぼ不通になる。
インターネットの接続は設備の被害程度にもよるが、電話回線ほどではないでしょう。
家庭でできる防災

家庭の地震対策として、まずしなくてはならないのが住宅の耐震化と延焼対策です。
新耐震基準に沿った住宅でも古くなると耐震性能が低下するため
メンテナンスと補修が必要です。
次に、地震火災の最大の原因となるガス漏れ火災と漏電火災の対策です。

◆都市ガス=マイコンメーターが設置され、即時供給が停止されるシステムです。

古い火気器具の使用は中止し、感震自動消火装置を備えた火気、電熱器具を使用することが望ましいです。
さらに、感震ブレーカーなどを設置することで大きく火災を免れることができるのです。
家庭用の消火器を備え付けて置きましょう。続きはこちら>>>>>歯 ステイン 歯磨き粉

暑さによるダメージに加えて、
エアコンの効いた室内と外気との温度差が
自律神経の乱れにつながります。

その影響は胃腸にもおよび、冷たい飲み物の飲み過ぎで
胃液が薄まったり、胃腸が冷えてしまうため体調を崩してしまうのです。

更に食べやすいものだけを食べたり、食べる量が減ってしまうと
栄養バランスが偏りエネルギーやビタミン、ミネラルが不足して
夏バテを起こすリスクが高まります。

そこで、納豆やオクラ、モロヘイヤなどの
「ネバネバ」「ヌルヌル」した食材の登場です。
これらの食材は、胃や腸に負担をかけにくく
更に夏の体に嬉しい特徴を多く持っています。

☆モロヘイヤ☆
アラビヤ語で「王様の野菜」の意味だそう。
栄養価が高いこの野菜をクレオパトラが好んで食べたという逸話も…

水溶性食物繊維やβカロテン、ビタミン、ミネラルがバランスよく
豊富に含まれ栄養価の高さは野菜の中でトップクラス。

・活用法・
ゆでると、豊富な水溶性食物繊維がゆで汁に流れ出てしまいます。
とはいっても、独特の臭みや粘りがあるため、生食には不向き。
さっとゆがくか、スープにして汁ごと頂きましょう。
また、ネバネバを生かして、細かく刻んで
お肉のつなぎにするのもおすすめ。

・保存法・
生の状態なら茎のまま、茎の切り口に水分を含んだ
キッチンペーパー等をあてて、冷暗所で。
きれいに洗って、ゆでずに一口大に切り、冷凍保存して
麺や汁物に入れるのも手軽で便利です。

☆オクラ☆
特有のぬめりの正体でもあるムチン、ペクチンなどの
食物繊維が豊富なほか、抗酸化作用のあるβ-カロテンや
カリウム、カルシウムなどのミネラルも含む緑黄色野菜です。

・活用法・
丸ごとゆでてからカットしましょう。
丸ごと茹でることで、食物繊維はほとんど損なわれません。
新鮮なものなら生でも食べられます。
また、星形を生かして輪切りにしたり、細かく刻んで
ネバネバを楽しんだり、切り方によって
様々な食感や見た目を楽しめます。

・保存法・
傷みが比較的早いので、新鮮なうちに使いきりましょう。
もともと暑い地域で採れる野菜なので、5℃以下になると
低温障害を起こす場合があります。
冷蔵庫に入れずに新聞紙などにくるんで、冷暗所または
野菜室に入れましょう。

その他、ながいも、なめこ、納豆、もずく等も
栄養素豊富です。
バランスよく食べて、夏バテしない体を作りましょう。あわせて読むとおすすめ⇒歯磨き粉は研磨剤なしがおすすめですよ♪

肥満と高血圧には密接な関係があるんですね。
というよりも肥満自体があらゆる健康面に害を
与えることになるので高血圧に限らず肥満を解消することは
健康を考える上では避けては通れない問題ですね。

この自分が肥満なのか肥満ではないのかを知る
一つの目安になるのがBMIという体格指数です。

このBMIという指数の算出方法は検索エンジンで
調べれば一発で出てきますので気になる方は
この機会に調べてみてはいかがでしょうか?

コルギという言葉を知っていますか?
漢字では骨気と書くのですが、韓国の美容法の一つです。
美容番組の魔女たちの22時で紹介されてから
人気が出ているんだそうです。
しかし、まだ日本で骨気を専門にしているサロンの
数が少ないためにわざわざ韓国まで施術を
受けに行く人もいるほど人気になっているんです。
ちなみに最初のほうは結構痛みを感じるんだとか・・・